Tournament article

Novil Cup 2012

NEW FACE② 佐藤 和夫/日本アマで松山さんに勝利 期待の若手選手を紹介します

佐藤 和夫(さとう・かずお) QTランキング228位
1982年10月24日生(29才) 東京都出身、仙台育英学園高卒
身長182cm、85kg、2008日本アマ ベスト8、2009・10日本アマベスト16

ジュニアから活躍してプロ転向する選手が多いなか、17才からゴルフをはじめ、高校卒業後は社会人ゴルファーとしてプレーを続け、昨年プロになった異色の経歴の持ち主。
2010年の日本アマではマッチプレーで松山英樹さんを下している。

(2年目のシーズンを迎えますが、今年の目標を聞かせてください)
出場が決まっている試合が今週と次のチャレンジ・きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメントの推薦をいただいたんですけど、その2試合しかないので、今年のQTで上位の成績を残すことがメインになります。
今週ときみさらずでなんとか頑張れば、その後の試合への出場権を手にすることも出来るので、なんとかしたいなとは考えています。

(ゴルフをはじめたキッカケは)
元々、野球をやっていて体は大きいんですけど、体の割には飛ばないんです。ドライバーは270yくらいです。ゴルフをはじめたのは17才からです。
どうしてもプロになりたいという気持ちまではなくて、高校卒業した後は、家業の手伝いをしながら社会人ゴルファーをしていました。アマチュアでしたから日本アマを目指して、ずっとやっていました。
プロとしてイケルかなと思ったのは最近なんです。

(今年、将来の目標を聞かせて下さい)
あと2、3年鍛え上げて、プロとして戦っていける体を作っていかないと通用しないというが自分の現状だと感じています。今年の目標もQTにしていますが、プロになった以上、一流選手の証でもあるシード選手としてツアーで活躍したいです。頑張ります。

関連記事