記事

秋田テレビ・南秋田CCチャレンジ 2014

ジュニアレッスン会を実施!

参加ジュニアと参加プロ全員で記念撮影!
『秋田テレビ・南秋田CCチャレンジ』では大会のイベントとして、出場選手によるジュニアレッスン会を開催した。

このイベントに参加したジュニアは三浦輝帆さん、三浦賢人くん、辻 結名さん、田村沙織さん、田村穣之くん、千葉龍太朗くんの6名。そしてレッスンをしたプロは佐藤和夫、赤石享大、阿部裕樹、松田仙一郎、神農洋平、碇 昌道の6選手。
ジュニア6名に対しプロ6選手となり、マンツーマンでのレッスン会はおよそ45分間続いた。

今回参加して下さったジュニア2名にインタビューをした。

千葉龍太朗くん、中学2年生の男子。
ゴルフを始めて今年で5年目となる千葉くん。平均ストロークは80台半ばと腕前もまずまずだ。得意クラブはドライバーで、苦手クラブはパターと話す。
今回のレッスンでプロにスイングのテンポを教わることができた。
将来はプロゴルファーを目指しているが、ゴルフに携わる仕事もしてみたいと話した。
目標とするプロはロリー・マキロイ選手。

三浦輝帆さん、小学校5年生の女子。
ゴルフを始めて約1年で、平均ストロークは120前後。
得意クラブは7番ウッド、苦手クラブはピッチングウェッジと話す。
今回のレッスンでプロに「分り易く教えてもらえて良かった。今までは右にばかり飛んでいたけど、真っ直ぐ打てるようになった」と話した。
将来はプロゴルファーを目指す。

今回のジュニアレッスン会を企画して下さった「秋田県ジュニアゴルフ支援の会」代表の西館信立様は、「この会を開催するにあたり、多くのプロゴルファーに協力いただき、大変感謝しております。秋田県はまだジュニアゴルファーの人口が少なく、今後増えることを切に願っております。そのためにもこのトーナメントの成功をお祈りしております」と語って下さった。
  • レッスンを受ける千葉龍太朗くん
  • レッスンを受ける三浦輝帆さん
  • 参加プロから記念にキャップを受け取る参加ジュニア

関連記事