Tournament article

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙 2012

今週のトーナメント<TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙>

3回目の今年は三重県の涼仙ゴルフ倶楽部が舞台。会場の変更に合わせて大会名称も新しく、「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」として開催する。コースの変更に、ちょっぴり残念モードは、ディフェンディングチャンピオン。「だって前も連覇を狙う年に変わってしまったんですよ!」とはドンファンだ。

初優勝は、2007年のミズノオープンよみうりクラシック。翌年の2008年は、相性の良い舞台で連覇と意気込んだのもつかの間、よみうりカントリークラブ(兵庫県)から、併設のよみうりゴルフウェストコースに変わってしまった。それでも健闘してV争いに臨んだが、2打差の3位に終わった。

「そしてまた今回も・・・」と、苦笑するが、それはそれで、新たなコースに挑戦していく楽しみがある。
「練習ラウンドからまた徐々に、コースに慣れていこうと思います」。

今季は序盤に「ちょっと基本を忘れてしまった」と、開幕から3戦連続予選落ちに反省をもらしながらも、すぐに立て直してトップ10入り3回と、好調を維持。

先週は、劇的イメチェン。
金色に輝く髪は、「一気に色を抜くと痛いから」と、これから数回に分けて美容院に通い、最終的には銀色の髪にするつもり。
「“お洒落の秋”なので」と、照れ笑い。

今週は、ゴルフでも目立つ。連覇をかけて暴れまくる。

※大会の詳しい情報はこちらから!!

    関連記事