Tournament article

カシオワールドオープンゴルフトーナメント 2012

ディフェンディングチャンピオンの高山は・・・

高山も自分でカメラをセッティングして・・・
昨年のカシオワールドオープンを制した高山は、大会初日の朝、急な発熱により残念ながら欠場となってしまった。

そんな高山は、今週の火曜日、大会初日の11月22日に合わせて発売されるカシオのデジタルカメラの『EXILIM FC300S』のデモンストレーションのスペシャルゲストとして登場した。

昨年はこのカシオワールドオープンをはじめシーズン2勝をあげ、賞金ランキング2位と自己最高となる活躍を残したが、今年は先週のダンロップフェニックスを終了した時点で賞金ランキング65位と、賞金ランキングによるシードギリギリと苦しいシーズンを送っている。
7月には長女が生まれ、パパとして、得意とするカシオワールドオープンで、是が非でも活躍をしたいところだったが、残念な結果となってしまった。

その高山、「実は、以前にカシオの方とプロアマでまわる機会があって、カシオワールドオープンが指宿(いぶすき)で開催していた時のプロアマで優勝した賞品としていただいたデジカメを使用していると話をしたら、今回発売する1つ前の機種をいただきまして、それをスイングチェックをする際に使わせてもらったら去年優勝しちゃって。」と、昨年の大活躍の裏側にカシオのデジカメがあったという逸話を披露してくれた。

「新製品はいま初めて使わせてもらったんですけど、一人で、すぐその場でスイングチェック出来るのが嬉しいですね。さらに、自分のゴルフの調子が良い頃のスイングを動画で比較することも出来ますし、本当に便利で良いですよね。この商品を購入すると、カシオのホームページから自分も含めた大会の歴代チャンピオンのスイング動画をダウンロード出来るみたいなので、比較して楽しんでくれたら嬉しいです。」

早速新製品をプレゼントされ、笑顔いっぱいの高山だった。

  • ・・・そしてスイング
  • 今大会主催者のカシオ計算機から新製品をプレゼントされてご満悦