Tournament article

つるやオープンゴルフトーナメント 2011

池田勇太が狙うのは、今大会で初の決勝進出?!

先週は、マスターズから帰国直後の開幕戦で「フェアウェーで、立ったまま寝てた」というほどの時差ボケに襲われながらも8位タイ。

オーガスタから帰ってすぐに取りかかったクラブ調整は、4日間とも違うアイアンセットでのプレーを強いられ、苦しみながらも踏ん張った。

今週もまた、先週までとはまったく違うアイアン、ドライバーもこの日のプロアマ戦後に「もう一度、組み直す」と試行錯誤が続いているが、「やれるだけやります」と気合を入れた若大将。

「他の選手には興味ない。気にしない」が口癖の池田の今週の唯一の敵は、会場のここ山の原ゴルフクラブか。

初出場の2008年から昨年まで、一度も決勝ラウンドに進んでいない。
「予選を通ったことがないのはこの大会だけじゃないかな」と本人も苦笑するとおり、出場したトーナメントの中で、一度も週末を経験していないのは、このつるやオープンだけだ。

「あんまり相性が良くない? あんまりじゃなくて、最低だよ。何回出ても予選落ちだよ」。プレー中は、特に何が嫌だとかは本人も感じていないようなのだ。
「でも、上がってみるとスコアが悪くて。なんでかは、全然わかんないけど」。
今年こそ、ジンクスを破りたい。

関連記事