記事

Novil Cup 2013

アンダーパーはわずか3人に。1位張、2位マクリーンは譲らず。22才の櫻井勝之が単独3位に浮上

昨シーズンの悔しさをバネに今シーズンの活躍が期待される櫻井
チャレンジトーナメント開幕戦「Novil Cup」の大会2日目が徳島県のJクラシックゴルフクラブにて行われた。
朝から雨が降り続くなか、雨に加え時より強風が吹き付け、正午現在の公式気象情報でも風速は秒速9.9mと難コンディションとなり、大会2日目はサバイバル合戦となった。

7アンダーからの単独スタートをした張は、出だしの10番でバーディと好スタートを切ったが、16番ホールから4連続ボギーをたたくなど中盤からスコアを崩し、この日は2つスコアを落としたが通算5アンダーで何とか単独首位を守りきった。
マクリーンもバーディとボギーが交互にでる苦しい展開となったが1オーバー・73と踏ん張り、通算4アンダーと首位との差を1つ縮めた。

そして、もう一人アンダーパーでホールアウトしたのが2011年に日本アマのタイトルを獲得している櫻井勝之だ。このタフなコンディションの中、1バーディ・2ボギーにまとめ通算1アンダー・首位から4打差の単独3位に浮上した。

日本ツアー初優勝を狙う張、マクリーン。そしてプロ初優勝を狙う櫻井が最終日最終組で激突することになった。

関連記事