記事

ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 2003

3千葉学芸高校3年の池田勇太君は28位タイ、先週の日本オープンに続き2週連続のベス トアマチュア賞を獲得

チャンピオンの直道と、大会運営に協力くださったボランティアのみなさんと 記念撮影におさまる現役高校生、池田君(=写真右端)。2週連続のベストアマチュ ア賞獲得に、潜在能力の高さを見せつけた。
「今日は何年かぶりに顔がひきつっていたよ。多分、緊張かな。キャディにも『引き つってますよ』って言われた。
今日はジャンボさんとのラウンド。特に意識はしていなかったけど、僕があまりに短 いパットを外すも んだから、キャディはジャンボさんに『あんまり情けないパットするなよ』って言わ れてたみたい(笑)。
ジャンボさんはほんっとパットがうまい。スコスコ入るんだもん。途中は、20アン ダーくらいまで行く んじゃないかって、思ったくらい。

2週連続のベストアマチュア賞が取れたことに対しての嬉しさは、もちろんありま す。今週もとても楽 しかったし。次はQT(来季のツアー出場優先順位を決めるジャパンゴルフツアークォ リファイングトー ナメントのサードステージ)。試合とはまた別で、楽しみです。頑張りたいな。
次のツアー出場の予定?・・・呼んでもらえるなら、すっとんで行くよ!」

関連記事