記事

全英オープンにかけたそれぞれの思い。

この日惜しくも予選通過を逃したツアーメンバー達が、ラウンド終了後にそれぞれの思いを語った。

この日の予選カットラインは4オーバー。1打差の5オーバーでこの日のラウンドを終了した近藤は
「今回、全英にでれたことは大きなこと。思っていた以上に良いプレーができなかった。自分にとって今回が初めてのメジャーなので、経験不足ですね。」と語った。
昨年の全英オープン日本予選ランクの資格の最後の一席を争って、わずか30万円差で武藤に敗れ出場を逃した近藤のこの大会にかける意気込みは、並々ならぬものがあった。それだけに、「悔しいですね。でも、来年のリベンジを良い目標にして頑張ります」と話した。

「来てみて結構やれるなぁ、思ってた以上にショットは良かったので再来週のサン・クロレラ クラシックで引き続きやれればいいな。」と話すのは伊澤。
「久しぶりにメジャーに来て、半分開き直ってやるしかないって思ってプレーしていた。何年ぶりかに来てコースを見たら、『うわ〜ここでやるんだ』って思ったし、やっぱり何回か来ないと慣れないね」と過去何度もメジャーに出場し、丸山茂樹とのペアでワールドカップを優勝している伊澤でさえやはり感覚をつかむのは容易ではない。

昨年のリバプールで現在トーナメントリーダーのS・ガルシアと並ぶ5位タイの成績を残した谷原は、「期待には答えたかったが、チャンスをものにできなかった。」と今回の全英オープンを振り返った。改造中のスイングが「まだ100%ではないが、良い感じにはなって来ている」と語った谷原は
、今後の活躍が期待される。
(今大会にジャパンゴルフツアーメンバーから出場した選手の2日目までの成績)

31位タイ  谷口 徹 (+2)※予選通過
71位タイ  近藤智弘 (+5)
81位タイ  伊澤利光 (+6)
91位タイ  谷原秀人 (+7)
      佐藤えいち (+7)
105位タイ ポール・シーハン(+8)
      ジーブ・ミルカ・シン(+8)
124位タイ Y・E・ヤン(+10)
130位タイ 李丞鎬  (+11)
      ドンファン(+11)
      武藤俊憲 (+11)
138位タイ スコット・レイコック(+12)

関連記事