記事

シンクスNovilカップ 2007

2位タイで賞金ランキング急浮上!杉原敏一

先週に引続き好調をキープしている杉原。

最終日もスコアを5つ伸ばしトータル9アンダー2位タイで競技を終了。「怖いなと思うところでも攻めていける!」とショット、パット共に好調の様子。

今季から新しくツアートーナメントの出場資格にチャレンジ賞金ランキング2位から7位までに入ると、翌年度のツアー第1回リランキングまでの出場権が与えられるという条項が加えられ、大きくツアーへの門が開かれることになった。

しかし、8月上旬の「猿島JGTOチャレンジⅡ」終了時点での杉原のチャレンジの賞金ランキング89位と、自身のゴルフの調子の良さとはうらはらに結果がついてこない日々が続いていた。

しかし、その鬱憤を晴らすように先週の「SRIXONチャレンジ」で杉原は見事な逆転優勝。
今週は優勝した兼本に1打差まで追い上げ、2位タイでフィニッシュするなどあっという間に賞金ランキング6位まで浮上させた。

来週、茨城県の静ヒルズカントリークラブで開かれる『BMWチャレンジ』へ向け、「まずは予選通過をして、しっかり上位にいけるよう頑張ります」と語る。1打差で2週連続優勝を逃しただけに、来週でのリベンジを誓う。上位陣の僅差の戦いをまだまだ面白くしてくれそうだ。

    関連記事