記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2005

ファイナルQT 3日目 えっ!グランドチャンピオンGCがサスペンデッドに・・・。

手堅いゴルフで暫定トップ!上田友昭。
ファイナルQT3日目。気温が低く寒い上に朝から時より強い雨が降りしきる。そんな中、くまもと中央CCはなんとか全組ホールアウトまでたどり着けたものの若干高台に位置するグランドチャンピオンGCは途中濃霧でプレー中断。ついにサスペンデッドとなってしまった。サスペンデッド再開は、明日9時からの予定。今日くまもと中央CCをラウンドした選手達は、明日ラウンドは行なわず明後日の4日に第4ラウンドを行なうことになる。

なんとか全組ホールアウトできた、くまもと中央CCのみの暫定成績となるが、
この日トップに立ったのはプロ7年目の上田友昭。
「今日は出だしのロングでいきなりボギー発進。その他もう一つロングでボギしてしまったのが良くなかった。」前半37といま一つの所でハーフターンした上田は後半に入ってチャージをかけてきた。「雨が多少あがってきたころ後半に入ってアイアンがピンに絡むようになった。」と後半4バーディ、1ボギーの33のトータル70と雨、寒さと厳しい条件の中確実にスコアを伸ばし、暫定ではあるが現時点でトータル8アンダーの単独トップに浮上した。
「今年は4日間以上の試合はあまりしていないので、ちょっと疲れてきていますね。丁度明日ゆっくりできるので、少し練習して体力回復のために休養します。」と明日は、4ラウンド以降の後半戦に向け調子を整える日になる。

「まだまだ3日目が終わったところですから。5日目が終了した時点で
この位置にまたいたら聞いてください。」と照れながらも瞳の奥は闘志に燃えていた。

    関連記事