記事
Hitachi 3Tours Championship 2025
男子はメンバー最年少の最上位者がキャプテン「誰もが賞金王を獲れる選手」蟬川泰果がチームを引っ張る

今年の男子チームのキャプテン候補は、賞金の最上位者か、それとも年長者か。
年長者ならば33歳の小西貴紀(こにし・たかのり)だ。
「やりたいです!」と、金曜日の前夜祭でも、がぜん本人もやる気満々だったのだが…。
でも、今回は実力主義で、ということになり、チーム最上位の賞金3位で最年少の蟬川泰果(せみかわ・たいが)に決まって、コニタンがっくし…。
それならば、と今度、小西はそのキャプテン蟬川とペアを組ませて欲しいと懇願した。
「僕、ヘタですし、いま調子もよくないので、蟬川くんに引っ張って欲しい」と、熱烈ラブコールも、綿密な打ち合わせの末、チーム全体のバランスも鑑み、蟬川は大学先輩の米澤蓮(よねざわ・れん)とペアとなり、同学年で、使用ボールも一緒で、金曜日の練習ラウンドも一緒の片岡尚之(かたおか・なおゆき)と吉田泰基(よしだ・たいき)が組み、
コニタンこと小西たかのりは、ひとつ下の佐藤大平(さとう・たいへい)と、30代コンビで行くことになった。
⛳日立3ツアーズチャンピオンシップの組み合わせが決定しました
プレー中に、突然空に向かって指を突き上げ、目をぐるぐる動かしたりする摩訶不思議な“コニタンワールド”が、一時期、仲間内で話題になったことも。
「きっと何か見えているんじゃないでしょうか…」とは小西と組むことになった佐藤だ。
「チームの勝機も見てもらいましょう」と、チームメイトに期待を寄せた。
「ほんとうに蟬川くんと一緒にやりたかったんです…」と、コニタンこと小西たかのりはのちのちまでけっこう未練がましかった。
「僕も…組みたかったです」と、蟬川は申し訳なさそう。
「来年こそぜひ、また2人で出場資格を獲って一緒にやりましょう!」と、とりあえずは円満解決に至った。
出場選手が決定した11月6日は、ちょうど賞金上位者が、こぞってPGAツアーの予選会挑戦を表明していたときで、上位トップ6が揃った女子のJLPGAさんと、シニアのPGAさんに対して、男子のJGTOはランキングがばらけた感じになってしまったが、そんなの関係ない。
「今年の男子チームは誰もが賞金王を獲れる選手、と僕は思っていますので。作戦はいらない。個々でやるべきことをやれば、必ず結果がついてきます。勝ちに行きます」と、蟬川。
とにもかくにも今年の男子はメンバー最年少のキャプテンがチームを引っ張ることになった。
⛳出場選手 🎫チケット 🚌アクセス 🎪イベント 大会公式HP 競技方式
📺中継スケジュール
◆12月14日
16:00~17:25(テレビ朝日系列)
8:00~12:30(スカイA)
◆12月6日ー13日(ゴルフネットワーク・20回記念特番)
◆12月14日、19、21日(ゴルフネットワーク・ダイジェスト)









