記事

東建ホームメイトカップ 2024

隔離もマスクもない。金谷拓実が大会2度目のVスピーチにこめた思い

金谷拓実(かなや・たくみ)がルーキー年の21年に、通算3勝目を開幕Vで飾った際は、コロナのまっただ中。

無観客開催で、ゴルフトーナメントの醍醐味を感じるのも難しかった。


だが今年は大勢のギャラリーの方々に囲まれてのV2だ。

「僕ら選手たちの1打へのパフォーマンスも上がります。きょうも声援が大きくて、みなさんのおかげで勝つことができました」と、大会2度目のVスピーチにいっそう心がこもった。



今年は、選手会もJGTOも役員、理事が改選となっての開幕戦でもあった。


「若手も、中堅選手も、ベテラン選手も、いま凄くいい選手が揃っているので、毎週白熱した戦いをお見せできると思います。ぜひ応援を宜しくお願いします」。
24年の覇者第一号として、選手たちの思いを代弁した。


今週は、2日目の豪雨の影響で、連日のサスペンデッドとなり、関係者やボランティアのみなさんにとっても、大変過酷な4日間となった。

また毎朝、7時台のスタートにもかかわらず、早い時間から駆けつけてくださった大勢のギャラリーの方々。

「家に帰るまでが大事と思います。みなさん、お気をつけてお帰りください」と呼びかけた24年の覇者第一号に、万感の拍手がおくられた。


JGTO新会長の諸星裕と握手。ここからまた盛り上げていきます

関連記事