記事

幡地隆寛が逆転優勝(ニュージーランドオープン)

プロ10年目の幡地 隆寛(はたぢ・たかひろ)が、豪州とアジア共催の「ニュージーランドオープンPresented by Sky Sport」で逆転優勝を飾った。

Leaderboard | New Zealand Open 2024 (nzopen.com)


1差の3位タイから出てボギーなしの「67」をマーク。
2位と1差の通算17アンダーで混戦を制して、NZ$33万4800円(約3300万円)のV賞金と、豪州とアジアンツアーの出場権を獲得した(*日本ツアーの賞金ランキングには加算されません)。


なお、本大会では同時進行で、プロとアマが1名ずつペアとなり、2日目終了時点で35組T⇒3日目10組Tが勝ち上がる“プロアマチーム戦”が行われており、杉山知靖(すぎやま・ともやす)が率いる“日本チーム”が通算37アンダーで2位に入賞。


Pro-Am Leaderboard | New Zealand Open 2024 (nzopen.com)


大会は初出場だったが、所属先「中央日本土地建物グループ」の“社員”として普段からゲストをもてなす機会が多いという杉山は、「家族のような雰囲気で、いつも通りにやれたのがよかった」と、日頃の研鑽を活かしてペアのアマチュアさんを上手にリード。

「確実にパーを取ってくださるところで僕がガっとバーディ狙えました!」と、喜んでいた。

関連記事