記事

カシオワールドオープンゴルフトーナメント 2022

チャンVSアグリ。長身2人が記録越えのV争い。熾烈な賞金レースと賞金シードもテレビ中継でたっぷりと


長身2人が頭2つ抜けるV争いだ。

初日から首位を快走するチャン・キムは、身長188センチ。 賞金ランキング スコア・ホールバイホール



スコアでもずば抜ける。

3日目の通算22アンダーは、2009年に小田孔明がここ高知で記録した最多アンダー記録をすでに1打上回り、最終日は2004年までの鹿児島開催も含めた大会最多アンダー24の更新にもスポットが当たる。 歴代優勝者


「記録を破れるって凄く名誉なこと。自分にとっても特別なこと。ぜひそれを目指して頑張りたい」と、やる気スイッチが入った。


そして1差で追う岩﨑亜久竜(いわさき・あぐり)は181センチ。こちらもチャンに続いてずば抜ける。

前日3日目のスコアも、引けを取らない「63」。最後18番の惜しいイーグルパットも決まればコース新だった。



「プレッシャーがかかる中での9アンダーは並大抵のことではない」と、キムも度肝を抜くにも十分の好プレーで追随する。

2日目のプレー後に、黒宮コーチに電話をして、左に向き気味だったアドレスを修正。
翌3日目に、9番から4連続バーディを記録するなど、ボギーなしの快進撃につながった。


今季トップ10が8回で、うち2位2回。
壁を破るコツは、2005年覇者で通算20勝の谷口徹に教わったという。

「今週火曜日に一緒にごはんに行って、僕は初日からガツガツ行ってしまう。谷口さんは、だから終盤疲れるんや、と」。
大先輩の金言を胸に刻んで、今季3度目に組む杉澤伸章キャディと日々、着実かつ豪快に歩いてきた。


今週のテーマは「勝ってJT」。
次週、初出場のシーズン最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に初優勝も持っていく。


チャンとアグリがずば抜けたV争いを繰り広げます。
3日目の通算スコアですでに20台を越える2人の記録越えはあるか。または3位以下から2人をさらに越えてくる者があるか。

また最終日は、賞金レースを争う比嘉VS星野のゆくえと共に、上位65人をかけたシード権争いも決着します。
熾烈な戦いをぜひ下記中継でもお楽しみください。

<TBS系列全国地上波28局>>
15:30~16:54
<BSーTBS>
19:30~20:54

関連記事