記事

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2022

10年ぶりの優勝に向けて河野祐輝が首位と1打差スタート

10年前の2012年大会のチャンピオン、河野祐輝が6アンダー65でラウンド。2度目の大会制覇に向けて好スタート切った。

この日は6バーディ、ノーボギーという完璧なゴルフに思えたが、内容的にはティショットがかなり乱れていて、結果的に運を味方につけてのこのスコアだったよう。

「今週はラフがかなり深いので、フェアウェイキープがポイントだと考えていたんですが、今日はティショットがかなり曲がってラフから打たされることが多かったですね。でも、肝心なホールだけはフェアウェイキープできたので、そのあたりも良いスコアにつながったのかなと思います」。


今季のゴルフの状態は悪くない。ただ、上位を狙える位置につけたときのマネージメントが目下の課題だ。

「明日以降も特に意識せずに頑張りたいです。とりあえず今週は頑張らないようにしたいと思います。先週の良かった2日目は全然頑張っていなかったんです。頑張らなかったら気合い入れてピンを狙ったりしないので、気合いを入れすぎて空回りしないように、頑張らないように頑張りたいと思います」。

先週の失敗を踏まえて明日の2日目に挑む。


関連記事