記事

大山どりカップ 2022

『大山どりカップ』が明日開幕!勢いに乗る黒木がツアー初Vを狙う

鳥取県のグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部を舞台に第3回『大山どりカップ』が開催される。真夏を感じさせる強い日差しのもと、この日は練習ラウンドが行われ、各選手が入念にコースの最終チェックを行った。


そんな中、いい流れで大山に乗り込んできたのが黒木紀至だ。先週沖縄県で行われた『九州オープン』で宮里優作らを抑えて見事な逆転優勝を飾った。しかも、その日は師匠である藤田寛之もシニアツアーで初優勝を飾るという師弟同日優勝を達成した。

昨年から藤田に師事し、代名詞でもあるフェード打ちの習得に打ちこんできた。『九州オープン』では藤田のアドバイスでスイングをやや改良し、それが最高の結果をもたらした。


「腰の開きを少し修正しました。逃しすぎていると指摘されて、それを実践したら勝つことができました。今週はまた違うアドバイスをもらったので、今週も頑張りたいと思います」。


また、黒木は過去3大会全てでベスト10に入っており、相性の良さもプラス材料だ。いい流れに乗り悲願の初優勝を狙う。


なお、今大会は新型コロナウイルス感染拡大予防のめ無観客での開催となります。大会期間中は大会関係者以外は入場不可となりますのでご了承ください。