記事

サン・クロレラ クラシック 2003

『今村君の前で、優勝してみせること』首位タイのS・K・ホの今週の目標は・・・

今週、ホには頼もしい応援がついている。地元・石狩八幡小学校5年、今村勇貴君 だ。先月の 「HBC北海道ジュニアゴルフチャレンジ大会」で上位入賞した今村君は、今週水曜日 に開催さ れた今大会プロアマ戦への出場を果たした。そのとき、ラウンドしたツアープレー ヤーが、ホ だった。
昨年のワールドカップで米ツアー選手のチェ・キョンジュと韓国代表で出場していた ホを、テ レビで見て以来、今村君の憧れの選手のひとりだった。実際に、一緒にラウンドして その人柄 に触れ、今村君はさらにファンになってしまったようだ。連日の雨にもかかわらず、 足しげく コースに通い、ホのプレーについて歩いている。「今週は、4日間ずっとホさんの応 援に来るつもりなんだっ!」。
これにはホも大喜びだ。
「将来、プロゴルファーを目指している子が、僕をこんなにも応援してくれるのっ て、ほんと うに嬉しい。やってて、とても励みになりますよ」と、この日2日目もスコアを伸ば して4アン ダー、トップタイ。
風が吹く難しいコンディションのときのほうが、「ドロー、フェード、場面に応じて 決め打ち できるからやりやすい」と話すホ。目標は「今村君の前で、優勝してみせること」と 威勢良く 。今年、初挑戦の全英オープンで鍛えてきたホには、札幌ベイの強風も敵ではない。

関連記事