記事

ファイナルQTトム・ワトソンゴルフコース 2021

ベテランの持ち味を発揮!ハン・リーがじわりと2位タイ浮上【第2R】

首位と4打差の2アンダー8位タイからスタートしたハン・リーが、この日も2アンダー70ときっちりスコアを伸ばして、通算4アンダーの2位タイへと順位を上げた。

 

今週のハン・リーのバッグには2アイアンが入っている。

 

「このコースはとにかくフェアウェイキープが大事ですね。この2日間はそれができている。今週は2番アイアンを入れていますが、それが大活躍。今日もドライバーを使ったのは2回だけで、それ以外の14回は全部2番アイアンです。グリーンも小さいのでとにかくフェアウェイから打って、グリーンに乗せることが大事。ミスショットしてもいかにダブルボギーを打たないかを心掛けています」。

 

2番アイアンは日本オープンの時に入れることがあるというハン・リーの言葉からも、今週のコースセッティングはそれに値する難しさがあるということ。オフには宮崎でキャンプすることも多く、コースのことも熟知している。トップとは5ストロークがあるものの、ベテランらしい試合巧者ぶりを明日以降も発揮して優勝に絡んできそうな予感がする。

関連記事