記事

ANAオープンゴルフトーナメント 2004

大好評!!ANAオープン・はじめての観戦ツアー上級編

昨年からバージョンアップした観戦ツアー上級編。中央がガイド役の横島由一
通算12勝の横島由一だからこそ話せる、戦う男たちの気持ち。それが随所に散りばめられた生・解説に、参加者のみなさんも興味津々。いまはゴルフ場で支配人をつとめる横島には、過去にツアーディレクターの経験もある。
ただ、漫然とトーナメントを観戦しているだけでは分からない、コースセッティングやツアーの舞台裏など、横島ならではのエピソードを散りばめた話術に、引き込まれていく・・・。

昨年大会から始まった“ANAオープン初めての観戦ツアー”は、20人前後のグループに、ひとりのプロゴルファーがついて、解説しながら会場を回る企画だ。

昨年は、牧野裕と大町昭義がガイド役をつとめたこの観戦ツアー。通な情報満載のこの試みがギャラリーのみなさんに大好評で、今年から横島由一を先導役に、新たに“上級編”が加わった。
「選手たちの素顔なども垣間見ることができて、ほんとうに充実した1日でした」とは、今年参加したみなさんの一致したご意見。
「みなさんに喜んでいただけたので、ホっとしました。これを機会にますます、会場に足を運んでくださる方が増えるといいですね!」(横島)。
この観戦ツアーは、早くも輪厚名物になりつつある。

    関連記事