記事

ディライトワークスASPチャレンジ 2019

「Team DELiGHTWORKS」が大会を盛り上げる!

山名 英統
「Team DELiGHTWORKS」の一人、山名英統(やまな ひでのり)がディライトワークスASPチャレンジ(9/11〜13 栃木・太平洋クラブ益子PGAコース)の大会前日、練習ラウンドをこなし、「久々のAbemaTVツアーでやるべきことはやった」と万全の態勢で大会に挑む。

2013年にプロ転向し、これまで主にAbemaTVツアーで戦ってきた。昨年は11試合に出場したが、予選通過は1試合で「つらいシーズンだった」という厳しい結果に終わった。それでも「いい選手と一緒に回る機会に恵まれ、勉強になった。自分にかけているところをメインに」今シーズンに臨んでいる。特に同級生の中里光之介のプレーでは「本来飛ばし屋なのに飛ばしを押えて曲げない」コースマネージメントに得たものがあった。

本大会は諸藤将次、大岩龍一、光吉佑樹の「Team DELiGHTWORKS」で大会を盛り上げようとしている。他のチームのメンバーとも「目標を高く、最後まであきらめない。皆で上位を狙いたい。自分も負けないように」と力が入っている。「楽しみの一言。今年は出場権がないので推薦を頂き、ありがとうの感謝しかない。上位を目指したい」と結果で所属先のスポンサーへ恩返しをしたいところだ。

ASPとは…「Athlete Support Program」の略で、⽇本から世界を⽬指すアスリートを⽀援するプログラムだ。プロスポーツをエンタテインメントと考え、アスリートが多くのファンに愛され、応援されるように取り組んでいる。本大会もその一環として開催される。