記事

アイフルカップゴルフトーナメント 2004

今大会がデビュー戦!! 熊本県出身の藤島豊和

「東北福祉の、5番目の星になります!」
今大会がデビュー戦!! 熊本県出身の藤島豊和
今年の春、宮城県の東北福祉大を卒業したと同時にプロ宣言していた藤島が、今週、 デビュー戦を飾る。
会場入りするなり、ツアーメンバーの証である選手バッチを受け取って「やっとプ ロ、っていう実 感・・・なんか、気分いいです!!」と、笑顔で写真に納まった。
アマ時代は、2002年の日本オープンで36位タイに入り、セカンドアマチュア賞を獲得 するなど、数試合 でのツアー経験もあるとはいえ、「あのときは、何も考えずにのびのびやれたけど、 これからはそうはいかない。気合入れていきます!」。昨年までとの立場の違いは、 十分に自覚している。
将来の夢は「ウッズと、マスターズでの優勝」と果てしないが、当面の目標は「謙虚 な気持ちを忘れず 1戦1戦を地道にこなし、自分の力を試しながら少しずつ上を目指していく」と、変に 背伸びするつもりはない。
「今回、推薦出場をいただいたことを無駄にしないよう、精一杯のプレーがしたい」 とのコメントが初 々しいルーキー。
星野英正、谷原秀人、宮里優作、谷口拓也ら大活躍の東北福祉勢に続く「5番目の星 になりたい!」との願いをこめて、いよいよ29日木曜日の7時29分、藤島が10番ティ で記念すべき1打を放つ。

関連記事