記事

トップ杯東海クラシック 2019

トップ杯東海クラシックは今年、50回の記念イヤー

フィリピンのQちゃんこと、アンジェロ・キューが連覇を狙う! 今年も伝統の三好で、3日に開幕する「トップ杯東海クラシック」は50回の記念大会……!!

さまざまな祝イベントで、盛り上がる。

なんといっても目玉のひとつは5日・土曜日の本戦プレー後に行われる出場選手による「ドライビングコンテスト」。
勝者には、賞金50万円が贈られ(アマは記念品)、最終日を前にドラコンNO.1の称号に胸を熱くする選手たちの豪打が見もの。

また、ファンのみなさんにより近くで男子ゴルフを観ていただける「ロープ内観戦ツアー」が大会初登場。
期間中各日共に行われる基本バージョンに加えて土日は、丸山茂樹の元エースキャディとして活躍された杉澤伸章氏による生解説観戦ツアーも実施されるなど日々、楽しいイベントが目白押しです。

開催週の9月30日・月曜日には倉本昌弘、伊澤利光、片山晋呉、石川遼ら歴代勝者による、豪華なペアマッチ戦「メモリアルカップ」も開かれた。
この模様は10月5日の土曜日にテレビ放映も予定されており、優勝争いの週末がいっそう盛りあがりそう。

またジュニアを対象とした、出場プロによるラウンドレッスン会などもあり今週、難攻不落の三好に行かないという選択肢はない!

歴史と伝統のコースで、選手たちと一緒に50回目のメモリアルイヤーを、満喫しませんか?
詳細はこちら⇒50回のメモリアルイベント

関連記事