記事

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2019

異色の経歴を持つ成冨晃広!曲がり倒しても伸ばせた理由

朝イチのスタートホールのティショットからいきなり全開で振りちぎる選手がいた。成冨晃広だ。この日の成冨は6バーディ、1ボギーの5アンダー67でラウンド。首位と2打差の6位タイで好スタートを切った。

成冨は福岡県久留米市の出身。昨年のクオリファイングトーナメント(QT)のランキングは52位で通過し、今季の出場権を得ている。QT初挑戦ながらセカンドをトップ通過するなどハマると規格外なゴルフを展開する。
この日のスコアの要因を聞くと。「気持ちっすね!」と驚きのコメント。小さい頃にゴルフをやったことはあったものの、中学3年までは剣道に打ち込んでいた。その頃に、剣道のためになればと総合格闘技も経験したと言う。

体つきは筋肉質で、お尻の大きさは格闘技をやっていたと聞くとなるほどと納得させられる。後ろ姿を見ただけで、フィジカルのポテンシャルがかなり高いことは予想できる。
中学の終わりころからまたゴルフの世界に戻ってきた成冨だが、スイングは完全に我流。「明日も振りちぎります!」と堂々と答える姿に何か可能性を感じずにはいられない。

関連記事