記事

コカ・コーラ東海クラシック 2008

マンデートーナメントを開催

9月29日(月)、愛知県の三好カントリー倶楽部 東コースで本戦の出場権をかけた予選会「マンデートーナメント」が行われた。
ツアープレーヤー85人、アマ24人が挑戦し、ツアープレーヤーの部は上位8人が、アマの部は同2人が10月2日(木)より、三好カントリー倶楽部 西コースで開幕するコカ・コーラ東海クラシックの出場権を得た。

ツアープレーヤーの部でトップに立ったのは、27歳の岸本翔太(=写真上)だ。
1日8アンダー、しかもボギーなしのこの日のラウンドは「100点満点」と満面の笑み。
「今日はパターが良くて。長めのが入ってくれたのでそれがすべてです」。

本大会は昨年に引き続き2度目の出場だ。
昨年は深いラフに苦しみ予選落ちしているだけに、出身の岐阜県にもほど近い三好で、地元ファンの期待に応えたい。

また、アマの部のトップ通過は東北福祉大3年の岡部大輔くん(=同下)だ。
ツアーは、やはりマンデートーナメントを突破した昨年のANAオープン以来、2度目の出場に「まだ本戦のコースが全くわからないので、明日からしっかり練習ラウンドして調整したい。本戦では4日間まわるのが目標。頑張ります!」と意気込みを語った。

コカ・コーラ東海クラシック マンデートーナメント通過者

<ツアープレーヤーの部>
1位 8アンダー 岸本翔太
2位 7アンダー 井上清孝
3位 7アンダー 森田徹
4位 6アンダー 池田勇太
5位 6アンダー 正岡竜二
6位 6アンダー 大島靖生
7位 6アンダー 清水洋一
8位 6アンダー 島田正士

<アマの部>
1位 3アンダー 岡部大輔
2位 3アンダー 中西直人

関連記事