記事

LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT 2016

櫻井 勝之がチャレンジトーナメント初優勝を目指す!!

怪我からの復活に燃える櫻井勝之が「LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT」初日に向け、最終調整をおこなった。今年の正月に右手靭帯を手術し、4月中旬までの約4ヶ月間、クラブを振れなかったという櫻井。5月からはチャレンジトーナメントに出場しながら、自分のゴルフの感覚を戻していく日々が続いた。「夏までは時間がかかると思います。ゆっくりやります。」と本人に焦りはないが、ゴルフの調子自体上向いてきている。
コースの印象を聞いたところ、「グリーンの傾斜が凄いので、アイアンショットをいかにピンポイントに狙っていけるかですね。」とアイアンの正確性をポイントに挙げた。

明日は、2012年「三井住友VISA太平洋マスターズ」以来のトーナメント参戦となる伊澤利光と同組でのプレー。
「伊澤さんは憧れの人。スイングも綺麗ですし、ショットメーカーのイメージですね。明日のラウンドが楽しみです。」と櫻井。
今年初戦でチャレンジトーナメント初優勝を挙げ、現在賞金ランキングトップの小鯛との同組でもあり、注目の組になる事は間違いない。

関連記事