記事

PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総 2015

リベンジはならず!!簗瀬元気は2年連続1打及ばず2位タイに沈む

今年こそのリベンジに燃える簗瀬元気(やなせげんき)が最終日を首位タイでスタート。前半のフロントナインでスコアを伸ばせず足踏みした影響もあり、先に18アンダーでホールアウトした金子敬一をとらえることが出来ず、2年連続で1打及ばず2位タイで涙をのんだ。

最終18番ホール、金子に追いつくにはイーグルが絶対条件だった。
「前半のフロントナインで狙いに行きすぎて伸ばせなかったことが痛かったですね。18番ホールのイーグルは狙いましたけど、仕方ないです。それでも簡単ではないバーディパットを決められたので、満足しています。」

簗瀬にはずっと続けているジンクスがある。チャレンジトーナメント初優勝を飾った2013年の「HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP」、その初優勝の前に地元の美容室で散髪をした。それ以来、トーナメント前には必ず散髪をしているという。
「今回こそはいけるかなと思ったんですけどね。これからもこのジンクスは続けますよ。また1年なんて待っていられないですし、すぐに優勝を目指します。」

次戦「elite grips challenge」でのリベンジを狙う。

関連記事