記事

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2004

◆今週が正念場! 現在リランキング12位の宮里聖志

「ずっこけないように!」
今週が正念場! 現在リランキング12位の宮里聖志
今大会終了後、昨年のチャレンジツアー賞金ランク上位5人と昨年のファイナルクォ リファングトーナ メント(QT)のランキングで構成されている、シード権をもたない選手の出場優 先順位の見直し がされる。
昨年のアジア・ジャパン沖縄オープンから、今大会までの獲得賞金額をもとにリ ランキングさ れたこの順位は、7月22日から始まるサトウ食品NST新潟オープンから適用される。今 週の結果が後半戦 の出場権に大きく関わってくるために、対象選手には今大会が正念場となる。
昨年、シード落ちした宮里家の長男・聖志にとっても今週がひとつの山場だ。昨年の QTランク40位から 、5月の三菱ダイヤモンドカップの12位などで大きくジャンプアップしたとはいうも のの、「この大会 までに、500万円は稼いでおきたかった」という自身の目標には、もう少し足りな い。
現在、364万8000円でリランキング順位は12位。「今週なんとか目標額に達して、さ らに順位をあげておきたい」と、願いは切実だ。
先週の日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップでは、4日間をとおしてショットの 調子がよかっただ けに、残る課題は昨年シード落ちの一因にもなったグリーン上だ。
昨年、ベントの1グリーン化からいっそうの仕上がりを見せている今年の八本松も、 「パッティング勝 負になりそう」と読んだ聖志。「こけないよう頑張ります」と気合を入れていた。
※現在のリランキング上位者
1位  Y・E・ヤン
2位  J・M・シン
3位  飯島博明
4位  小田龍一
5位  T・スリロット
6位  広田悟
7位  W・リャン
8位  C・ジョーンズ
9位  井上忠久
10位 上田成人

関連記事