記事

Novil Cup 2015

原口鉄也が堂々の5アンダーで主催者推薦予選会トップ通過を果たす!

9回目を迎える本大会 熱き戦いがいよいよ始まる
この『Novil Cup』では大会開催に先立ち主催者推薦予選会を開催している。
これは多くの選手に出場機会の門戸を広げるべく、昨年のQTで結果を残せなかったプロや、地元のアマチュア選手を対象に主催者推薦枠を提供しているものだ。通過人数枠も昨年までの5名から10名へと提供枠が増えより多くのチャレンジャーにチャンスが広がった。
3月31日(火)に『Novil Cup』への最後の出場枠をかけた主催者推薦予選会・プロの部が126名の選手たちによって繰り広げられた結果、見事5アンダー・67ストロークにてまわった原口鉄也がトップ通過を果たした。
この原口鉄也の他に、大前和也、田村圭、吉本侑平、江尻壮、谷岡龍弥、姜秀一、宮川勝大、青山剛、近藤龍一の計10選手が『Novil Cup』本大会への出場権を獲得した。

チャレンジトーナメントは昨年末のファイナルQTで思うような成績を残せなかった選手でも、好成績を残していけば今後のチャレンジトーナメントの出場権を手にすることが出来、来季のツアートーナメントへの道が開けていくため、この主催者推薦予選会を突破した10選手にとっては、この『Novil Cup』での活躍で今季のチャレンジトーナメント出場、来季のツアートーナメント出場に向けた大きなチャンスとなる。本大会での彼らの活躍にも注目が集まる。

関連記事