記事

開催コース所属の谷岡達弥が通算7アンダーに

CRC白山ビレッジゴルフコース所属の谷岡達弥
開催コースであるCOCOPA RESORT CLUB白山ヴィレッジゴルフコースに所属する谷岡達弥が5バーディ、2ボギーの3アンダー69をマークし、通算7アンダーの15位タイとスコアを伸ばしてきた。

ホームコースとあって「やりやすい」と、2,7番でバーディ、9番をボギーとしたあと、11,12番とバーディ、また15番でボギーを叩くも最後の18番でバーディを奪った。「風もないし、いい位置につけられていることが」モチベーションも上がり、いいゴルフを展開することになっている。ホームコースといえば地の利もあるが、逆に打ってはいけないところも知っており、それがかえってプレッシャーや自分を追い詰めてしまうこともある。
「たしかにそれはありますね」と谷岡も認める。それでも「やりやすい」方が上回るようだ。

2002年から2005年まで4年間在籍したあと、いったん他のゴルフ場に移ったが、昨年また白山ヴィレッジゴルフコースに戻ってきた。ゴルフ場にも恩義を感じており、いい成績で恩返しをしたいところだ。最終日は「60台で回って来たい」と、さらに上位を狙っている。

    関連記事