記事

PGA・JGTOチャレンジカップ I in 小野東洋 2012

単独2位に井上信「まずは1勝。やるからには結果を出したい」

初日3アンダー8位タイでスタートした井上信が、5バーディー、ノーボギーの67ストロークでまわり、トータル8アンダーの単独2位でフィニッシュ。

最終日、スタートからパットが噛み合い4番、5番と連続バーディーを決めると、首位を走る佐藤えいちを猛追。しかしそこからの流れを引き寄せることができず、6番以降はいくつもバーディーチャンスにつけながら、カップに沈めることができなかった。

単独2位は『ISPS・CHARITY チャリティトーナメント』に続く今季2度目。
後半のチャンスを決定づけることが出来ず悔しさを噛みしめながらも、「まだゴルフは手探り状態。その中でのこの位置は、よくやったほうだと思います。」とほっと胸をなで下ろした。

今大会で現在チャレンジトーナメント賞金ランク6位に上昇。
「残り3試合で1勝したい」と今季はチャレンジトーナメントに専念する予定だ。もちろん、見据える先はツアートーナメントへの出場権。

来週のツアートーナメント『アジアパシフィック パナソニックオープン』には出場せずにチャレンジトーナメント出場を選んだ井上は、「やるからには結果を残さないといけない」と気合を入れ直した。

次戦は、千葉県・房総カントリー倶楽部 房総ゴルフ場で行われる『PGA・JGTOチャレンジカップⅡ in房総』。
2008年『キヤノンオープン』以来の通算4勝目に期待したい。

関連記事