記事

LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT 2016

岡部 大将「今後の良いきっかけにしたい!!」

初日のスコア2アンダーで19位タイからスタートした岡部 大将が、最終日3アンダーでまわり、2日間トータル5アンダーで大会を終えた。
朝からの強風で、各選手のスコアが伸び悩む中、「思いつめずにやれたのがよかった」と言うように、風の事を考えずに気楽にやれた事が、今日のアンダーパーに繋がった。

今シーズン岡部は、ティーショットが左に行くことを怖がり、スイングのリズムを崩していたが、先週の「ひまわりドラゴンCUP」でヘッドが若干右に向いているドライバーに変更。左に行く恐怖心が無くなり、自分が納得する球が出始め、好スコアに繋がっている。
岡部にとって、今年はチャレンジトーナメントに初参戦のシーズン。他のプロとのラウンドでは、技術的な部分やコースマネージメントなど勉強になる部分が多い。
自分のウィークポイント上達の為に他の選手のプレーや練習方法をを目で盗み、日々練習していた。そんな中での今大会の成績は岡部にとって自信になったに違いないだろう。

関連記事