記事

大山GC・JGTOチャレンジIII 2012

ウェイティングから出場の山本隆允が8アンダーの首位タイスタート!!

『大山GC・JGTOチャレンジⅢ』、初日を終え、首位に立ったのはウェイティングから出場の山本隆允(やまもと たかまさ)。9バーディ1ボギーの64で回り最高のスタートを切った。

山本は大会前日の水曜日の時点では、『大山GC・JGTOチャレンジⅢ』の出場資格がなく、ウェイティング(欠場者が出た際に出場出来る)での出場を目指していた。初日を迎え、欠場者が出た為に急遽、山本の出場が決定した。

「水曜日の段階でウェイティングの2番目だったので、8割がた出場はあきらめていました。スタートの50分前に出場が決まって慌てて準備したので、試合という感覚じゃなくラウンド出来たのが良かったのかもしれませんね。リラックス出来ていたし、いいリズムで出来ました。」

緊急発進が功を奏した。

最終日、チャレンジトーナメント初優勝がかかる山本に意気込みを聞いたところ、「せっかくもらったチャンスなので、このチャンスを生かします。」と語っている。

2011年の萩森英道(SRIXON/Cleveland Golf チャレンジ)以来のウェイティングからの優勝を成し遂げるか注目が集まる。

関連記事