記事

ジャパンクリエイト チャレンジトーナメント in 福岡雷山 2015

ホストプロの意地!!山本隆允が5アンダー5位タイで初日を終える


開催コースの福岡雷山ゴルフ倶楽部所属のホストプロ、山本隆允(たかまさ)が、『ジャパンクリエイト チャレンジトーナメント in 福岡雷山』の初日を終え、5アンダー5位タイ、最高のスタートを切った。

ホストプロとして3度目の出場となる山本だが、過去2回はいずれも予選落ち。コースを知り尽くしながらも思うようなゴルフが出来なかったが、3度目の今年は本人も待ち望んだであろう予選通過を会心のゴルフで勝ち取った。

「例年より、いい緊張感の中のゴルフが出来たと思います。去年まではプレッシャーに感じてしまうところがあったのかもしれないですけど、途中キャディさんに励まされながら過去1番満足できるラウンドが出来ました。いつも練習しているコースだし、ここに打ってはいけないとかいくつかキーホールはわかっています。今日はそのあたりも冷静に考えることが出来たところが大きかったです。」
プレッシャーではなくコースの期待を“力“に変えて、見事期待に応えてみせた。

最終日、ホストプロとしての優勝への期待がかかる。
「今日のラウンドは忘れて、気持ちを切り替えて臨みたいと思います。明日は思った通りに体が動かないかもしれませんけど、ホストプロとして優勝争いを経験出来るという事は大きな経験になりますし、頑張ります。」

地の利を活かし、普段通りのゴルフで優勝を勝ち取りたい。

関連記事