記事

中日クラウンズ 2012

スティーブン・コンランは73を打った

この日はショットでバランスを崩すことも多く・・・スコアも崩して「自分に期待したのに残念!」
38度の熱を出しながら、65で回った2日目。ホールアウト後に医者に駆け込み、体調は確実に回復に向かっているはずのこの日3日目のスコアは3オーバー・・・。ゴルフって難しい。

「昨日に比べると、パッティングのタッチ。距離感がいまいちで、打ち切れないし、ラインも読み切れない場面が多かった」と、悔しがる。
ショットの距離感にも精彩を欠いて、「特に残念だったのは、16番」。
その第2打は「完璧に打てた」との手応えがあっただけに、なおさらテンションが下がる1打になった。
「距離感もぴったりだと思ったのに、奥のバンカーに入っていて。気持ちを落ち着けるのに時間がかかった」と、アプローチは大きくカップを行き過ぎて、この日4つめのボギーを打った。

また、最終18番も左のバンカーからボギーとして、ついに白に並ばれた。
「風邪も良くなっているし、今日は自分のプレーに期待していたんだけどね」と、苦笑した。
「でもまだ首位タイだし」と、気を取り直して「明日も自分のプレーに集中したい」。
45歳は持ち味の堅実プレーで和合での初タイトルを目指す。

    関連記事