記事

PGA・JGTOチャレンジカップ II in 房総 2012

新留徹が7アンダー単独2位の好スタート!!

『PGA・JGTOチャレンジカップⅡ in 房総』、初日を終え、8バーディ、1ボギーの65ストローク、7アンダーで回り、幸先の良いスタートを切った。

この日は、1ピン以内の距離に次々とつく程ショットが良かった新留。寄せに行くほどの長い距離のパットも入るなど完璧なゴルフだった。バーディ先行、そして3連続バーディなど新留の日だったと言っても過言ではない。

新留は8月に池田勇太らと合宿を行い、結果もついてきた。
「池田勇太プロと合宿を行って、いろいろと教わりました。なかなか成績が出なかったんですけど、ようやく結果が出てくれてうれしいです。」

この日、レギュラーツアーの『アジアパシフィック パナソニックオープン』で池田勇太が9アンダーのビッグスコアをたたき出したことを新留に伝えたところ、「2人で優勝出来たら最高ですね。」

最終日、チャレンジトーナメント初優勝に臨む新留は、
「最終日も今日と同じように一打一打集中して、余計なことを考えずにプラス思考でがんばりたい。」

W優勝を成し遂げる為にも、まずは池田より一足先に優勝を掴み取りたい。

関連記事