記事

PGA・JGTOチャレンジカップ II in 房総 2012

首位と2打差の3位タイで広田悟、J・マクリーン、森田徹、佐藤圭介が追う

『PGA・JGTOチャレンジカップⅡ in 房総』初日を終え、首位の8アンダーに小平智、1打差の単独2位に新留徹、そして2打差の3位タイに広田悟、J・マクリーン、森田徹、佐藤圭介の4人が追う大混戦となった。

この日、6バーディ、ノーボギーで回った広田悟は、
「今日はパターが良かった。入れたいと思ったものが入ってくれた。」
と1日を振り返った。
2週間前に行われた『TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙』では、初日5位タイで回るなど、調子は上り調子の広田。しかし、2日目でスコアを崩すなど、課題もある。
「2日間続けてコンスタントな結果が出せないのが課題なので、明日はその辺りに気をつけてがんばりたい。」

広田には『PGA・JGTOチャレンジカップⅡ in 房総』で達成したい明確な目標がある。

「レギュラーにはなかなか出られなくなってしまったので、ここで優勝してキヤノンと来年の日本プロの出場権を取れるようにがんばりたい。」

自身2度目のチャレンジトーナメント優勝を果たし、レギュラーツアー復帰への足がかりとしたいところだ。

2打差に6名がひしめく大混戦を制するのは果たして・・・?

関連記事