記事

Novil Cup 2012

NEW FACE⑤ 櫻井 勝之/昨年の日本アマチャンピオン・期待の若手選手を紹介します

櫻井 勝之(さくらい・かつゆき) QTランキング257位
1991年1月2日生(21才) 東京都出身、明治大学
身長178cm、74kg、2009北九州オープン・ローアマ、2008JJGAロレックスJr優勝

石川遼の高校1年先輩だが、高校を中退して単身渡米。PGAツアーで活躍する今田竜二や今田のコーチをしているエイブル氏の指導を受け帰国。その後、明治大学に進学。昨年、JGAナショナルチームに選出、ノムラカップの日本代表選手にも選出されている。
昨年の日本アマで優勝。ツアーでは2010マイナビABCチャンピオンシップ、2011中日クラウンズでベストアマチュアに輝いている。

(Qいよいよプロデビューになりますが今の気持ちを聞かせて下さい)
すごくワクワク・ドキドキしています。
去年、あまりQTでいい結果が出なかったので、チャレンジ精神で、何の試合でも全力でチャレンジして、少ない試合になると思いますがチャンスを掴んでいきたいと思います。
ツアートーナメントにも数試合主催者推薦の話をいただいていますので、頑張ってチャンスを掴み取っていきたいです。

(Qゴルフをはじめたキッカケは)
最初は野球をしていたんですけど、小学校終わりの頃に父親にゴルフ練習場に連れて行かれて、それからゴルフを始めました。
それから野球とゴルフを両立していたんですけど、中学校3年生の時にゴルフ一本にしぼっていこうと決めました。

(Qどんなプロゴルファーになりたいですか)
ブレンダン・ジョーンズさんとかフィル・ミケルソンさんのような強くて、人から愛される選手になりたいです。
ギャラリーの方には、ドラ―バーでガンガン攻めていく、アグレッシブなゴルフをみてもらいたいと思います。ドライバーとロブショットが得意です。ドライバーの飛距離は平均290yくらいです。
是非、応援御願いします。

関連記事