記事

東急那須リゾートJGTOチャレンジII 2012

河野祐輝が首位スタート!!チャレンジトーナメント2試合連続優勝を狙う

『東急那須リゾートJGTOチャレンジⅡ』、初日を終え首位に立ったのは、2週間前の「秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジⅠ」でチャレンジトーナメント初優勝を飾った河野祐輝。
7バーディ、ノーボギーの65、会心のゴルフで幸先の良いスタートを切った。

「先週から調子がすごく良くて、今日もティショット、アイアン、パターと全て良くて内容的には上出来です。」

好調のきっかけは先週の「〜全英への道〜ミズノオープン」だった。2週間前にはチャレンジトーナメント初優勝を飾ったものの、「〜全英への道〜ミズノオープン」では、初日を5オーバーと出遅れをとってしまった。2日目に挽回して、予選通過を果たし、その後の練習でアイアン浮上のきっかけを掴んだと言う。

河野にとって、2週間前の優勝でつかんだ自信は大きい。
「1勝したので、チャレンジトーナメントでは、出る試合は全て優勝するつもりで臨んでいます。年間3勝のチャレンジからのチャンス、レギュラーのリランキングでのチャンス、どちらからも生かせればいいですね。」
決して楽な挑戦ではないが、今の河野の状態なら不可能ではない。

「優勝を意識してのゴルフで結果も残せたら最高です。」

河野が2010年のD・チャンド以来のチャレンジトーナメント2試合連続優勝を成し遂げるか注目だ。

関連記事