記事

東建ホームメイトカップ 2003

単独3位のアンドレ・ストルツ

「夢はオーガスタ!!」
  単独3位のアンドレ・ストルツ

日本ツアーは今年4年目。「最初の年は、いろいろと戸惑ってしまってよい結果が出せなかった」と振り返ったストルツ。
しかし、ファイナルQTランク9位の資格で再び戻ってきた今年は、「なんだかすっ かり気分も慣れて、今週はずいぶん楽しんでゴルフが出来ているよ」と、終始リラッ クスした表情だ。
現在、豪州ツアーで賞金ランク1位だが、これからシーズンは冬に入るため、トーナ メントは夏までしばらくブランクがある。そのためここ3週間ほど、試合をしていな かった。
「だからこの日は最初の2、3ホールで勘が戻らなくてギクシャクしていたんだけ ど。12番のパー5で、キックスタート! 波に乗れたね」残り249ヤードの第2打を2 アイアンでピン2メートルにつけイーグルを奪い、好スコアのきっかけとした。
「この勢いに乗ってぜひ、日本で1勝、といきたいものだね!」。

現在ワールドランク74位につけるストルツの夢はマスターズトーナメントの出場だ。そのためにも、まずは同ランク50位内に入ることが、最優先事項。
「今年は、全米オープンとか米ツアーにも出場できそうだし、日本ツアーでもランク アップするチャンスはある。頑張って、ぜひ来年、オーガスタに立ちたい」
ホールアウト後、夕暮れ迫る東建多度CCの練習グリーンで、いつまでも熱心に球を転 がしながらストルツは、壮大な夢を描いていた。

    関連記事