記事

きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメント 2012

GMA契約ホストプレーヤー神山隆志が復活を狙う!

ホストプレーヤーの神山隆志
GMA主催の今大会は、契約プロたちにとって大きな価値のある試合。
今週に勝つ、もしくは活躍することが、何よりも日頃の恩返しに繋がるからだ。

今季GMA主催のチャレンジトーナメントは2試合。
今週行われる『きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメント』と、5月31日(木)〜6月1日(金)に千葉県野田市で行われる『紫CCすみれ・GMAチャレンジトーナメント』だ。
今週は川原のぞみ、井上信、神山隆志の3名がホストプレーヤーとして出場する。

その中の1人、神山隆志は先月に誕生日を迎え39歳となったが「最近は若いやつらの勢いがすごいから。」とすっかりベテラン組の発言。「もう頑張る歳でもないから、のらりくらり行くくらいがちょうどいいのよ」という。

クラブはやっと自分のフィーリングに合うものに決まったばかり。まだセッティングも万全ではないが、前回行われたNovil Cupでも確かに手ごたえを感じていた。
今日の練習ラウンド後も「ショットの調子はいい、けどパットがだめなんだ。」とリラックスした表情を見せた。

優勝を飾った2004年JCBクラシック仙台から8年。その後は腰痛に耐えながら騙し騙しプレーしてきた日々が続いた。
昨年はチャレンジトーナメントを主戦場としたが、今大会を機にツアー出場権奪回に向けて大きく前進したいところ。
今大会の優勝者には4月26日(木)〜29日(日)名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで行われるツアートーナメント『中日クラウンズ』の出場資格が与えられるが、他選手同様、もちろん神山にとっても是が非でも手に入れたい大きなチャンス。
「明日はきっとパー合戦。でもふたを開けてみないとわからないからね。とにかく頑張ります。」
と復活の足がかりにすることを静かに誓った。

関連記事