記事

池田勇太 『同じことを繰り返しているようじゃ・・・』(WGC−2日目)

スタートホールで、ティーショットを右に曲げながらもバーディを奪うと、続く2番のPar5でもバーディ。チャンスホールを取りこぼすことなく、これ以上ないスタートを切ったはずだった。
しかし、3番から5連続ボギーを叩いてしまう。
昨日の第1ラウンドでも、前半の早い段階で3つのバーディを奪いながらも、その後が続かず、ボギー、ダブルボギーを叩いた。
「スタートは良かった。でも3番からボギーが止まらなくなって・・・。同じことを繰り返しているようじゃ、どうしようもない。」

今日は2バーディ、8ボギーで6オーバー、2日間トータル8オーバーで、76位タイまで順位を落とした。

「明日の朝は新たな気持ちで臨む。」

さすがに言葉少なに、足早に報道陣の前を去った池田。
明日は、AM7:45にソレン・ハンセン(デンマーク)と同組でスタートする。

関連記事