記事

「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」 単独首位の8アンダーに丸山茂樹

同組でラウンドした舘ひろしさんとインタビュー
大会初日に会心のゴルフを魅せたのは丸山茂樹。
「チャリティなんだから楽しくできれば」と笑顔を見せるものの、8アンダーの「64」をマークした。

先週の中日クラウンズでは、3日目に単独首位に立ち、上位争いを展開。
「僕らが活躍する事で同年代を勇気付けたい」と奮闘した。

今日も調子の良さをそのままに、9バーディはショットが冴えた証拠。
「優勝というよりも、次に繋がる良いゴルフがしたいね」と、自信を覗かせる。

丸山はチャリティの主旨に賛同し、今年からの出場となるがチャリティには意欲的だ。
昨年の夏に「丸山茂樹ジュニアファンデーション」を立ち上げ、ジュニア育成に参画。日本赤十字社や社会貢献団体への寄付等も視野に入れ、活動している。
それだけに今大会にかける想いも人一倍強い。

明日の大会2日目も爆発の予感だ。

関連記事