記事

麻倉JGTOチャレンジⅢ 2009

ツキを生かして、優勝を狙う!!波当根弓彦

調子も良く、笑顔の波当根 弓彦
麻倉JGTOチャレンジⅢ(賞金総額1000万円・優勝賞金180万円)第1日は、快晴の中千葉県佐倉市の麻倉ゴルフ倶楽部(7,103ヤード・パー72)にて、144選手が参加して行われた。
この日、首位に立ったのは、6アンダー66をマークした波当根弓彦(はとね・ゆみひこ)。2位には1打差で川原のぞみ、木下裕太が続き、さらに1打差で貴田和宏、呂偉智、杉澤亙一郎、中村龍明の4人が追う展開となった。
尚、イーブンパー72の48位タイまでの67人の選手が明日の決勝ラウンドに進出した。

10番ホールからスタートした波当根は、11,12,14,16番とバーディを奪い、ハーフターンしたあと、さらに2,4,6番とバーディを量産した。8番でボギーを叩いたものの、6アンダーでホールアウトした。
この日はティショットが曲がっても、「跳ねてフェアウェイに返ってきて、ツイて」いた。先週の大会第1日からツイているという。ならばこのツキが続いている間に結果を出したいところだ。先週も4位タイに入っており、「ショットもパットも」調子はいい。

一緒に回った選手(呂偉智 4アンダー、猿田勝大 2アンダー、久保勝美 1アンダー)もスコアが良く、この組は全員がアンダーパーで回った。おかげで「リズムよく回れたことも大きい」という。

明日もこのまま行きたいところだが、コースは「気が抜けないので、難しい」と気を引き締める。現在チャレンジトーナメント賞金ランキング31位なので、優勝して一気にジャンプアップを狙う。

関連記事