KidsGolf

宮本勝昌が岩手県の宮古市立津軽石小にスナッグゴルフを寄贈(11月12日)

宮本勝昌がゴルフの基礎を学ぶことできるスナッグゴルフスクールセット (23万円相当/消費税)を、岩手県の宮古市立津軽石(つがるいし)小学校に 宮古市を通じて11月12日に寄贈しました。

また宮本は、今年6月24日(火)に、ジャパンゴルフツアー選手会の「ゴルフ伝道師」として、岩手県の宮古市立崎山小学校を訪問し、子どもたちにスナッグゴルフを指導しました。ゴルフ伝道の活動は、宮本勝昌が選手会長だった2009年に掲げた活動方針の一つで、その活動が現在も継続されており、自身2度目の伝道師としての訪問となりました。
そしてこの訪問の週に行われた岩手県オープンで6月27日(金)に優勝をし、副賞として獲得した軽自動車(株式会社カーセブンディベロプメントより)を換金してスナッグゴルフ用具を購入して寄贈することになりました。

宮本勝昌のコメント
「今年6月に宮古市立崎山小学校に選手会のゴルフ伝道師として訪問させ頂き、そ週末の岩手県オープンで優勝することがきました。
優勝副賞の自動車を頂いた際に崎山小学校子どもち笑顔が頭浮かび、同じ市内の小学校にスナッグゴルフを寄贈したいと思ました。
震災を乗り越えた宮古市の子どもたちがゴルフとの新しい出会をきっかけにスポーツを楽しんでもらえると嬉いです」

山本正徳宮古市長のコメント
「日本ゴルフツアー機構をはじめ宮勝昌プロのご寄付に感謝いたします。今年から宮古市スナッグゴルフ大会もスタートいたしました。市内の子どもたちには新しいスポーツへの挑戦をしてもらい、ゴルフ通じた人間形成につなげていきたいと思います」