KidsGolf

ツアーメンバー10名が震災被災地を激励訪問④(7月7日)

各選手の感想、コメントは次の通り。

青木功・・・・・いやぁ、今日はここに来ることが出来て本当に良かった。皆さんの笑顔にすごく勇気付けられた。どうもありがとう。

中嶋常幸・・・・子供の笑顔を見ることが出来てすごく嬉しかった。どうもありがとう。また機会を見つけて、皆さんのところを訪問したいと思う。

池田勇太・・・・どこを見渡しても、この避難所の中は溢れんばかりの笑顔ばかりで、すごく嬉しかったです。でも、この避難所から1歩外に出ると残念な景色が広がっていて、それを見るとすごく悲しいです。宮城県はボクの第2に故郷ですので、今後もゴルフを通じて何らかの形で協力していきたいと思っています。

石川遼・・・・・今回はじめて被災地を訪れましたが、この避難所に来るまでの町の光景に本当に驚きました。でも避難所の皆さんのたくさんの笑顔を見ることが出来て、少しだけ安心しました。避難所でがんばっている皆さんを見て、あらためて自分は今以上に強い気持ちを持ってプレーしようと心に決めました。今後も長いスパンで被災者の皆さんを支援したいと思っていますが、物の支援以外にも、人とのふれあいやつながりを深めていければと思っています。

宮本勝昌・・・・避難所に来るまでの町の景色は、本当に言葉では言い表すことの出来ない壮絶なもので、すごく考えさせられました。でもこの避難所に来て、人との絆、つながり、笑顔を感じることが出来た。今後も自分たちに出来ることを少しでもいいからやり続けていきたいと思う。

宮瀬博文・・・・今日は皆さんの笑顔に本当に癒されました。ありがとうございました。これからも長いスパンで、少しずつでも力になっていきたいと思います。

小林正則・・・・今日は避難所の皆さんを激励に来たつもりでしたが、逆に笑顔と勇気をもらうことができました。どうもありがとうございました。今後も少しでも力になっていければと思います。

増田伸洋・・・・今日はどうもありがとうございました。これからももっといろいろと協力していきたいと思っています。

横尾要・・・・・他の選手も言ったように、本当に皆さんの笑顔に元気をもらいました。ボクも長いスパンでいろいろと協力していきたいと思っています。

星野英正・・・・ボクは宮城県出身ですので、言葉にならない景色を見て、本当に悲しくなりました。でも避難所の皆さんがすごく元気に迎え入れてくださってとても嬉しかったです。これからもみんなを元気付けることが出来る活動をしていきたいと思っています。