神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:竹部 法子

全国大会が開催されると聞いてから、ずっと心待ちにしていました。それも地元兵庫県で。子どもたちは、お泊り遠征をしたかったようですが、昨年できなかったことを思えば、こんなに嬉しいことはありません。目標ができたことで、制限された中での練習はとても大切な時間となりました。
 当日は最高のお天気、美しいゴルフコースに大きなステージ、明るい音楽が流れたくさんのテントが並び、そして宮本ムサシさんのいつもの声が響き渡り、いやが上にも会場を盛り上げてくれました。「あー、やっぱりいいなぁ全国大会!!」喜びが込み上げてきました。
 開催にあたり、コロナ対策を最優先に大変なご苦労をおかけしたと思います。たくさんのご支援をくださった企業の方々とご協力頂いた多くの皆様方、素晴らしいプレーを披露してくださったプロゴルファーの皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
 最後に神戸人として社会見学を「人と防災未来センター」を選んでくださったことに感謝しております。これからを生きる子どもたちに「大災害の教訓と命の尊さ」を学んでもらう機会となりましたら幸いです。
 
 
■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:黒﨑 玲名

わたしは、スナッグゴルフの全国大会に2年ぶりに参加できて、とてもうれしかったです。プロゴルファーと一緒に回っていきなりコンドルをだしたのでプロゴルファーはやっぱり強いとおもいました。来年は、優勝できるようにもっともっといっぱいれんしゅうして、強くなって参加したいとおもいます。コロナでたいへんな中多くの人たちによって、大会を、開さいしていただきとてもうれしく感謝しています。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:岩﨑 美緒

 今年は、東と西に分かれて全国大会をするのは残念だったけど、全国大会が開催されることに家族でよろこびました。部品は5名と少ないかれど、一人一人目標スコアをもって練習をしました。
 待ちにまった全国大会では、ドキドキ、ワクワクしていました。会場につくと、いつもお世話になっているJGTOさんもいたのでもっとがんばる気持ちになりました。プレーしている時は、きん張がほぐれ、楽しめました。ありがとうございました。
 
 
■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:石田 健児

 全国大会を開さいして下さり、ありがとうございました。コロナで練習する時期は限られていましたが、たくさんの方々が気持ち良く練習できるように準備をしてくれました。
 ぼく自身は、いい結果ではなかったですがみんなで出場できて嬉しかったです。
 来年は、今一年生の弟も出れます。ぼくは六年生になるので、最後のチャレンジです。竹部かんとくと大前コーチとお父さん、お母さん、メンバーのみんなと笑顔でメダルを持って帰りたいです。
 
 
■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:石田 慎児

 ぼくは、今年はじめての全国大会に出場しました。弟は一年生で出場できなかったのでその分もいいプレーができるようにと思って出場しました。
 ベストスコアが出たので、うれしかったです。プロの方にサインももらえました。
 来年は、弟も出れます。お兄ちゃんは六年生なのでさいごのチャレンジです。ぜったいに全国大会に出場して、メダルをとります。竹べかんとくと大前コーチとお父さん、お母さん、メンバーのみんなとえ顔で帰りたいです。


感想文(in_三木市)