東広島市立三ツ城小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  コーチ:中谷 栄司

この度は、コロナ禍にも関わらず、全国大会を開催いただき誠に有難うございました。
JGTO・スポンサー・ゴルフ場の大会関係者の皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本年度、我がクラブは、「One for all, ALL for one 」を掲げ、全国大会出場を目標に練習をしてきました。
そして、全国大会一週間前には、広島出身の谷原秀人プロが太平洋マスターズで優勝を飾り、部員の意識に、いい流れを作っていただきました。
私は、部員達がスナッグゴルフを通じて、全国大会in三木市目指し、日々学べた事が、大きく5つあると思います。
①ルールを守ること ②マナーを守ること ③スナッグゴルフをプレイできることに感謝すること ④スナッグゴルフを通じての出会いに感謝すること ⑤目標・目的の大切さ これらの知識、経験は、子供達にとって、今後の人生にとって、かけがえのない財産となることは間違いないと思います。
来年も、全国大会に参加して、たくさんの方々と出会い、いい経験が出来る事を、楽しみにしています。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「全国大会に参加して」  6年:中谷 菜摘

 私一人ではなく、チーム一人一人が全力で戦った事により、すばらしい成績を残す事ができました。みんなで心を一つにして、優勝する事ができました。みんなを代表して、トロフィーを受けとらせてもらいました。
 私にとっては、最初で最後の全国大会でした。とてもすばらしい思い出になりました。
これからも、スナッグゴルフを出来ればやりたいです。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:大谷 颯也

 ぼくは、三年生の時に初めて全国大会に出場しました。その時は二十九ストロークで、チームは団体六位でした。昨年度は、新型コロナで大会がなくなり、とても残念でした。
 今年は、予選を一位で通過し、自信がつきました。卒業した先ぱいのためにがんばりたいと思いました。全国大会では、二十二ストロークで、個人も団体も優勝できました。しかも、兄弟でベストスコア賞でした。
 来年もチーム一丸となってがんばるので、よろしくお願いいたします。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:奥田 拓途

 今日は待ちに待った全国大会。
 ぼくは今日のために毎日練習してきた。
 ぼくは、優勝できるか心配だった。
 でも、いつも通り、楽しんでプレイした。
 結果は、合計七十ストロークで団体優勝だった。みんなでとった優勝カップは、重くて大きかった。
 来年は2連ぱ目指してがんばるぞ。
 大会を開さいして下さって、本当にありがとうございました。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:空田 衣織

 私は、初めて全国大会に出場しました。全国大会で印象に残ったことは優勝できたことです。優勝して前に出たとき、とてもきんちょうしました。また、優勝カップをもらってメダルをかけてもらったとき、とてもうれしかったし、ほこらしかったです。私は今回ベストスコアが出せなかったので、来年は自分でなっとくできるスコアでチームにこうけんし、全国大会2連ぱwp目指したいです。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」  3年:大谷 侑也

 ぼくは、はじめて全国大会に出場することができました。そして、チームも個人もゆうしょうすることができて、とてもうれしかったです。とてもきんちょうして、三つのホールでしっぱいしたけど、楽しくプレーしました。
 ぼくは、チームも個人もゆうしょうすることができて、成長したと思います。これからも練習をつづけ、来年の全国大会で二れんぱできるようにがんばります。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会にさん加して」  3年:枡田 龍和

 まず、全国大会が開さいされることになってうれしかったです。
 次に、目ひょうができました。それは三ツ城の全国大会メンバーに入ることです。何とか入ることができて、練習をつみ重ねてきてよかったと思いました。
 そして、三年生で、全国大会に出られて、自こベストは出せなかったけど、こ人では、ホールインワンしょうが取れました。チームもゆうしょうできてよかったです。でも、自分のスコアが、チームの上位三位に入れなかったので、来年はベストスコアを出して、チームの二れんぱにこうけんしたいと思いました。


感想文(in_三木市)