三木市立志染小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  保護者:五百蔵 真弓

 子どもたちが全国大会とい大舞台に参加させていただき本当にありがとうございました。
全国大会に出場できると決まった日から、小学校の校長先生にお願いし、道具や運動場を提供していただき、毎週放課後に練習をしました。
普段はセンチューリー吉川ゴルフクラブで三木市のジュニアゴルフレッスンを受けている6人ですが、いつもと違うクラブやボールにすぐに慣れ、練習をとても楽しんでいました。
本番当日、緊張している子供たちもいましたが、実は私も緊張していました。今回スコアラーとして初めて参加させていただくからです。少し不安もありましたが、そこはやはり全国大会とあって、ホールインワンやイーグル、素晴らしい技を間近で見ることができ、楽しい時間を一緒に過ごせました。子供たちの集中力、素晴らしかったです。志染小学校の6人も一人一人が予選の時以上に力を震わせ、ベストスコアで回ることができ、練習の成果が出たと思います。他県の選手ともすぐに友達になれ、スナッグゴルフを通じていい経験ができたと思います。下級生は来年も頑張りたいと張り切っています。
大会を開いてくださり、本当にありがとうございました。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:五百蔵 あかり

11月20日に、三木ゴルフでスナッグゴルフの全国大会があり、私は、志染小学校代表選手として、出場しました。全国大会に出場できると聞いてから、練習を頑張ってきた成果が出て嬉しかったです。そして「ドリームチーム」のプロの方や他の地域の子ともプレーすることができて、初めての経験でとても楽しかったです。
 私は六年生なので、今回の大会が最初で最後でした。来年も三木市で大会があったら、私は「キッズキャディ」として参加したいです。
 楽しい時間をありがとうございました。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:薮西 晃汰

 ぼくは初めてのスナッグゴルフ全国大会でした。
まさか全国大会にでれるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。
でもぼくは、三木市の大会でスコア50だったので心配しました。
みんなで練習するうちに少しずつこつがつかめました。
本番も色んな地域の子と一しょにプレーができて楽しみながらすることができました。
まさかのスコアは前回よりー19で31でした。
本当にうれしかったです。
目標にしていた三木市での一番もとれ最初で最後になったけれどすてきな思い出になりました。
全国大会に出場できてスナッグゴルフの楽しさと努力する大切さを学べました。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:田中 映志

 楽しかったことは、2つあります。1つ目は、昼ご飯のレトルトカレーがおしかったです。カレーは温かくおいしかったです。2つ目は、コースをいっしょにまわった人と話したことです。岡山県から来た2年生の子に 「家に帰ったらなにをする」 と、聞くと 「日記書く。」
と、返してきてくれて、よりいっそう楽しくなりました。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:五百蔵 洸太

 11月20日にスナッグゴルフ全国大会が、三木ゴルフが三木ゴルフでありました・  ぼくはプロとプレーできてうれしかったです。とくにキャプテンの深ほりけい一ろうプロのひきょりはすごくとんでいて、かっこよかったです。いっしょにプレーした子と、なかよくなれてうれしかったです。イーグルをとれてとってもうれしかったです  へい会式の前の時間で、みんなでゲーム(スプーンボールはこび、わりばしわゴムはこび)をしてプロが2しょうで小学生チームが1しょうだったけどその1しょうをとれてうれしかったです。
 ゴルフをつづけていって来年もでたいです。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:薮西 圭悟

ぼくは三木市でゴルフを習っています。友だちにさそわれて三木市のスナッグゴルフの大会に出ました。3位だったけど全国たいかいにでれるようになってきんちょうしました。大会までみんなで練習をしました。練習はとてもたのしくどんどんこつがつかめました。一人じゃなくてみんなでするから良いんだと思いました。全国大会ではプロの人もいてきんちょうもしたけど、色んな地いきの子といっしょにできた楽しかったです。三木市で一番になれてうれしかったです。お兄ちゃんたちはいなくなるけど“年下ぐみで来年もさんかしたいと思います。それまで楽しくれんしゅうもがんばりました。



■三木市立志染小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:田中 太惺

 楽しかったことやうれしかったことがあります。楽しかったことは、昼ごはんのカレーで友だちがカレーを体そう服につけていたのがおもしろかったです。もう一つ楽しかったことがあります。それはプロとコースを周った時にプロが話しかけてきて話をしていたのがきん長したけどとっても楽しかったです。うれしかったことは、9ホール周って3打でパーで僕は、34打で2アンダだったのがうれしかったです。それとずっとパーがバディだったのがうれしかったです。最後にプロのサインをもらえて、ゆうしょうしてもしなくてもうれしかったです。また来年も予選をとっぱして全国大会に出たいです。


感想文(in_三木市)