伊江村立西小学校 (沖縄県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  担任:與那城 大樹

 伊江村のスナッグ団に所属している子供たちが全国大会に参加しました。練習ではお互いをライバル視していて自分の結果を意識したスナッグゴルフをしていました。
 全国大会では、緊張していつも通りのショットを打つことが出来ずに苦しんでいいる姿が伺えたが、お互いにアドバイスを出し、チーム一丸となって取り組む姿勢が印象的でした。
 試合の中では、初めてのコースや全国大会という大きな大会の空気に飲まれ普段通りに出来ないところもあったが、自分自身のスコアだけではなく仲間のスコアを聞き、共に喜ぶ様子は感動的でした。そのような子どもたちだったので団体は3位という好成績をおさめることが出来た。さらに、学習発表会でも一生懸命に練習をし、本番では堂々と発表することが出来ました。
 スナッグゴルフ全国大会を通じて、ゴルフだけではなく、学習の面でも諦めずに必死に頑張る子どもたちの成長がとてもうれしく思います。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:名嘉真 なゆ

 私は、スナッグゴルフ全国大会に参加してチーム6名で優勝して応えんしてくれる恩返しをしたいという気持ちでした。
大会前、練習をしてみて、伊江島と全然ちがう場所で調子はあまり良くありませんでした。大会では、アルバトロススタートで良かったです。しかし、その後調子が全然さえなくて悔しかったです。他のみんなも調子が良くなさそうで、TOP3に入れるか心配でした。
みんな終わって、スコアボードを見てみたらチームメイトの3人ががんばってくれて3位に入ることができて、うれしかった半分、悔しい気持ちもありました。この気持ちを、普通のゴルフにいかしたいです。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:金城 旭星

 ぼくは、全国大会当日に、少しドキドキしてました。しかし、三回目だったので、すぐドキドキしなくなりました。大会が始まって最初は、少し調子がよかったけど、短いパー3をボギーをたたいてしまって、不安になりましたが、後半はたて直すことができました。テントに戻り、みんなのスコアを見たら、少し調子が悪かったです。
閉会式で西小学校は3位になってしまいました。しかし2位のスコアが78打、ぼくたちのスコアは、80打でした。
2位とぼくたちのスコアがあと、2打だったからとてもくやしかったです。ぼくがあと、3打ぐらい縮められました。
 これから、ゴルフと勉強をがんばりたいです。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:長嶺 勝太朗

 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に出場することを楽しみにしていました。
 大会の日、団体優勝を、目指していたが、自分の調子が悪く勝てるかが不安でした。
 自分のスコアを良くすることよりも、楽しむことを心掛けました。
 いつも通りのプレーができて大会を楽しむことができました。
 結果、3位になってうれしかったです。
 これから、中学校では、スナッグゴルフが無いため、ゴルフの全国大会で優勝したいです。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:島袋 杏樹

 私は、スナッグゴルフの全国大会の試合が始まる前に緊張をほぐす事に必死でした。
 第一打を打った瞬間にきんちょうがほぐれいつも以上の力が出て、ノーボギーで回る事ができました。自分が終わった後、チームメイトが大丈夫か心配になって見に行きました。スコアを聞いていつもより悪かったので上位に入れるか、より不安になりました。
 閉会式でスコアを見た時3位になっていたので嬉しかったです。
でも、2位のチームと2打差しかなかったのでくやしかったです。
 これからハイビスカスカップがあるので、ベストスコアを出せるようにがんばりたいです。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:新垣 奈央

 私は、スナッグゴルフの全国大会の会場で練習をしていました。
会場のコースでは、いつも練習している所よりボールがスベッていろいろな所にころがったりしてボロボロでした。
 大会の本日程をすすめていって、練習の時より、スイングの安定性がなくなってしまいました。
 大会後、上位3位に入ってうれしかったdすが、一つ下の学年に負けて悔しかったです。
 これからは、スナッグゴルフの悔しさを、バネにして次の大会にむけてがんばり、スコアが少しでも縮めるようなスイングをしていきたいです。



■伊江村立西小学校 (沖縄県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:名嘉真 萌衣

 私は、スナッグゴルフ全国大会に出て、ちょっときんちょうしてショットが安定してなくって不安でしたが一番ホールからイーグルで、ショットの調子をもどったので安心しました。
 9ホールがおわってスコアがまとまってなかったからくやしかったです。だけど他の3人ががんばってくれたのでギリギリ3位に入れてうれしかったのもありますがくやしかったです。
 このくやしい思いをバネにゴルフ大会は来年のスナッグゴルフもがんばりたいです。


感想文(in_三木市)