宮崎市小学校選抜(宮崎県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■宮崎市小学校選抜(宮崎県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  引率者:野崎 誠

夏休みの思い出作り、小学校最後の夏休みに何か爪跡残して~と軽い気持ちで参加した 「 第一回 宮崎市スナッグゴルフ大会 兼 第一回 スナッグゴルフ対抗戦宮崎県予選会」 でしたが、運よく良い成績を収めることができ全国大会に参加することができました。
規定通りの人数が集まらず「宮崎市小学校選抜チーム」での出場機会の配慮、クラブの貸し出し等、有難う御座いました。
みんな学校の違うチームとなりましたが、集まって練習をしたりと交流を深める事もできました。
小学生最後の年に全国大会という大舞台、この場所に我が子が居る... 開会式が始まっただけで、目頭が熱くなりました。
子供達は綺麗な芝に喜び、大人たちは名門ゴルフコースに感動してましたが、常連校の選手達はストレッチをしたり素振りをしたりと... さすがですね! 緊張の中でもワクワクを楽しみながらベストスコアを更新して、9ホール回り終えた姿には成長を感じ取ることが出来ました。
初めての全国大会、我が子は最後となりましたが良い思い出を作ることができました。
来年も宮崎での第二回大会の開催、そして全国大会での上位入賞を期待してます。
最後になりましたが、日本ゴルフツアー機構をはじめ、リシャールミルジャパン基金様、TSI様、 ディライトワークス(株)様 、公益財団法人ジュニアゴルファー育成財団様のお力添えあっての大会開催、有難う御座いました。



■宮崎市小学校選抜(宮崎県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:野崎 愛心

 宮崎ではじめての開さいで優勝して全国大会にいってとてもうれしかったです。学校で先生やともだちが、「おめでとう!」や「がんばってね!」とか言ってくれたので、とてもがんばれたと思います。
宮崎市選ばつチームだったので、他の学校の子と練習しました。
ペットボトルでフラッグを、紙ヒモでグリーンを再現して公園で練習しました。
全国大会では、宮崎の大会とちがって、全部ちがうホールだったので、ちょっとむずかしかったです。また、常連校に圧倒されてしまい、思うようにプレイすることがあまりできなかったです。私は6年生で最後だけど、後の子たちが、がんばってくれることをたのしみにしています。



■宮崎市小学校選抜(宮崎県)
「スナッグゴルフ全国大会にさん加して」  2年:若松 拓音

 みやざきのチームはぼくとほか二名でさん加しました。かいかいしきでは、ぼくらのチームがしょうかいされてステージに上がってポーズをきめました。それかられんしゅうをしてみんなでカレーを食べました。とてもおいしかったです。きょうぎはぼくのくみはみんな六年生でした。はじめはいいちょう子だったけどと中でミスをしてしまいました。ぼくはくやしくて泣いてしまいました。だけどいっしょにまわってくれたます田プロがはげましてくれたのでまたがんばることができました。バーディーもとることができたのでよかったです。ぼくのチームは十七位だったけど大会はすごく楽しかったです。プロのゼインからぼうしにサインをもたへてうれしかったです。来年もまた出れるようにれんしゅうをがんばりたいです。



■宮崎市小学校選抜(宮崎県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」  2年:山元 サスケ

 初めての全国大会に出じょうして行く前はすごくきんちょうしてたけど行ってみるとすごく楽しかったです。ぼくはプロゴルファーにはじめて会いました。ホールインワンを見ました。とても上手でびっくりしました。そしてかっこよかったです。
 ぼくは、まだ2年生だから来年も大会に出じょうしたいです。そのためにたくさんれんしゅうをしようと思います。


感想文(in_三木市)